You are here
Home > 恋愛

あなたの第一印象は!?


実際に会う事になったことを考えて・・・
人付き合いの中でとても大事なことは、なんといっても、第一印象ですよね。
人は見た目が9割ということが示しているように、第一印象はとても大事なのです。
ですので、もし交際クラブを通じて、男性と出会うことがある場合も、第一印象に気をつけないといけません。第一印象が良くなければ、男性からもう二度と会いたくないなんて言われることだって大いにあるからです。そこで、今回は、男性に嫌われないための第一印象を考えていきましょう。

 

身だしなみはどうですか?
デートの日を想像してみてください。どんな格好をしていきますか!?もちろん、綺麗でかつ、自分を魅力的に見せる服装を!ということをテーマにしている女性が多いと思いますが、一度冷静に考えてみてください。その身だしなみ、男性をイラっとさせていませんか?例えば、初対面でいきなりブランドバッグ、ブランドモノの財布、ブランドもののコートなどと、ブランドばかりが出てきたら、よっぽどのお金持ち男性ではない限り、あれ?なんだこの人は!?と感じてしまうことが多いのです。そうならないためにも、年相応にあった格好をお勧めします。例えば30歳後半のキャリアウーマンなら、ブランドづくしでも別に問題はないと考えますが、これが大学出たの女性であればどうでしょう?何故、こんな若い女性がブランドものを多く身につけてるのだろう?と気にする人もいるはずです。一度、自分の身だしなみが本当に、初めて出会う人にふさわしいものかを考えてみてください

 

待ち合わせ場所での所作も大事!
さぁ、待ち合わせ場所で、これから会う男性との楽しいひとときに期待させ待ってますが、この時、どうやって待っていますか?とりあえず、男性が来るまでひたすらスマホをいじるなんて人もいると思われますが、スマホをいじるのはよっぽどのことがない限りお勧めできません。これは、相手が男性でなくても言えることで、出来れば、待つ事に専念しましょう。スマホ中毒はいけませんよ!

 

食べ方はどうですか?
初めて会った人との中で、大切なポイントはまだまだあって、その中でも「食事」はとても大事なものです。食べ方が汚いと興ざめしてしまう男性もいるから、気をつけたいところです。かといって、普段はフランス料理などの高級店で食事をしたことがない!なんて女性の方は、事前にそういった系統のお店に行くことがわかっているようであれば、ある程度の知識を習得した上で足を運んだ方が良いかもしれません。あとは、箸の持ち方も大切ですよ。これに関しては、すぐどうするということではないので、日頃からトレーニングする必要がありますね。箸を綺麗に持つことは、美しい女性を演出する上での基本中の基本なので、是非今後のためにも箸の特訓をしておきましょう。

 

無理しないように
一番大切なことは、色々なことを気をつける必要もありますが、偽りの自分を演出してまでも無理をしないようにすることです。嘘の自分は、その日だけはしのげるかもしれませんが、毎回毎回、偽りの自分を演じて男性と付き合っていかなければなりません。これは、とても体力を使うことなので、出来ればオススメできません。大事なのは、自然体で男性と接することなのです。

 

最後に
人によって色々気をつけることがあるのが、第一印象です。第一印象が最悪だと、その後楽しいはずのデートも、全く楽しくなくなることだってあります。皆さんも一度、交際クラブなどで初めて会う人に対する行動や所作についてよく考えてみてください。もしかしすると、実は相手を不快にしている可能性があるかもしれません。そうならないためにも、日々気をつけることが何より大事ですね。

コメントを残す

Top